=begin ■選択肢表示時にSE演奏 RGSS2 DAIpage■ v1.0 ●機能と使い方● ・選択肢開始時にSEを鳴らしてプレイヤーにお知らせします。  ドラクエっぽいです。 ・カスタマイズで鳴らすSEを以下のように設定して下さい。 RPG::SE.new("SEファイル名", ボリューム, ピッチ) ●再定義している箇所●  Game_Interpreterをエイリアス。  ※同じ箇所を変更するスクリプトと併用した場合は競合する可能性があります。 ●更新履歴●  09/11/30:公開 =end #============================================================================== # ★ カスタマイズ #============================================================================== module DAI_Choices # 鳴らすSEを設定 SE = RPG::SE.new("Item1", 80, 120) end #============================================================================== # ■ Game_Interpreter #============================================================================== class Game_Interpreter #-------------------------------------------------------------------------- # ● 選択肢のセットアップ #-------------------------------------------------------------------------- alias setup_choices_dai_se setup_choices def setup_choices(params) DAI_Choices::SE.play setup_choices_dai_se(params) end end