「ビアン川柳」、渾身の力作、160句が集まりました!
この中から3句まで選んで、投票して下さい。
1句だけ、2句だけでも構いません。
選んだ作品へのコメントや、ビアン川柳全般への感想なども
お聞かせいただけると、嬉しいです。
(※作品を50ずつ区切っているのは、見易さを考えてのことで、
特に意味はありません)
            −ビアン通信・管理人koo−


 祝入籍 だけど彼女と 親子なの 40代
 バリタチの 『バリ』は脱がないと いう意味か? 40代
 深爪で 缶ビールすら 開けられず 40代
 優越感! スー銭でデート できるのだ 40代
 2人とも 生理じゃない日 少なすぎ 40代
 とりあえず 間口を広げ リバと言う 30代
 ホテルにて 「ツインじゃなくて ダブルです!!」 30代
 わかります JOMOのCM 百合だよね? 30代
 タチなのに お会計だけ ネコな彼 20代
10  馬鹿なのね・・ その発言で 良くわかる 20代
11  バイだから 人より2倍 得してる 20代
12  「爪短い…」 きっとLだと すぐ認定 30代
13  ややこしい 聞くたびドキドキ ビビアン・スー 30代
14  ややこしい 「気持ちのズレ」と 「気持ちはレズ」 30代
15  カムアウト 必死にしたのに 「……知ってたよ」 30代
16  生理きて 終わったおもたら 君の番 30代
17  ノンケきて ならぶ枕に 後ずさり 30代
18  このなまえ 聞くたび照れる あいぶ・さき 40代
19  恋をした 女子高でひとり 我は泣く 10代
20  年経ても 転換願う 我がいる 10代
21  男なら 楽だと思いし 我一人 10代
22  僅かでも 恋する希望 ありと知る 10代
23  恋をする 苦悩は誰も 同じなり 10代
24  白百合は 清く正しく 枯れてゆく 50代
25  Lチャート 銀河の端に 居るアタシ 50代
26  「レズビアン」 話題が出るたび 口噤む 20代
27  気がつけば コミュニティが 女子まみれ 20代
28  ビアンバー 周りを見たら 皆姉妹 20代
29  レズビアン 何故だか多い スモーカー 20代
30  カノとスパ 辺りをうかがい 手を伸ばす 20代
31  帰り道 何だか切ない ニチョの朝 20代
32  ビアンでも 結婚独身 選ばせて 20代
33  初対面 いつも聞かれる 「タチ?ネコ?」 20代
34  手つなぎも 介護に見えれば 美しい 50代
35  ヨガクラス 視線釘付け ゼグジーポーズ 30代
36  某老bar  水色着れば 皆ドラエモン 40代
37  風俗の チラシ渡すな 女だぞ 40代
38  ドン引きだ アナタの食いつき ボラ並みよ 40代
39  女子トイレ バリタチ入ると この空気 40代
40  「あなただけ」 そういう貴方は 家庭もち。 40代
41  親友に 好きと言えずに はや16年…。 30代
42  手をつなぎ いちゃいちゃしても 『親友』か…orz 20代
43  合コンで 3対3で 5人抜き☆ 20代
44  セクシャリティ みんなちがって みんないい 40代
45  2倍トク! 映画デートは レディースデー 40代
46  Amazonに おすすめされる 百合の花 40代
47  エロだけど エロじゃないのよ Lビデオ 40代
48  目が合えば お仲間だって 信じたい 20代
49  ひと目惚れ デートのたびに 惚れなおす 40代
50  笑う門 ビアン川柳に 福来る 40代


51  L Word どこに隠そう 親が来る 40代
52  占いで 雅子を雅男に する私(汗) 40代
53  告られた 私もビアンと 娘から 40代
54  「好きだよ」と 繰り返す君が 触れさせぬ 40代
55  重すぎる 身を任せるとは そうじゃない 40代
56  元カノが 今の彼女も 元カノよ 30代
57  脳内で 彼女を彼氏に 換えトーク 20代
58  フェム同士 ダブルとるのも 堂々と 40代
59  見た目女子 頭脳オヤジな 子なんです 20代
60  「会いたい」と 打つけど本音は 「逢いたい」よ 20代
61  気がつけば 女性ばっかり マイピクチャ 20代
62  女性誌を モデル目当てで 買うわたし 20代
63  ノンケ女子!! 気づかぬだけで バイかもよ? 20代
64  「ママ友よ!」の 言い訳も今は 懐かしい 50代
65  爪切りを 買いに走るの? またですか・・・ 50代
66  カメレオン 気づけばふたり 瓜二つ 30代
67  美しさ ココロ惹かれる ボヘミアン 30代
68  寝る前に 必ずシャワー キレイキレイ   30代
69  この世界はね って語り出したら オバビアン 30代
70  価値観も セクも合うし で恋愛す 30代
71  いざベッド ふたり丸まる ネコとネコ 40代
72  ありがちだ タチが巨乳で ネコ貧乳 40代
73  イベントで 元カノたちが 数珠つなぎ 40代
74  切ないな 兄の彼女に 一目惚れ 40代
75  ガマンガマン 同居の兄嫁 超セクシー 40代
76  「よろしくね」 すかさずチェック 爪指輪 30代
77  なぜビアン? ならばあなたは なぜノンケ? 30代
78  ドレスより ツバメが似合う 彼女なら 30代
79  ネコなの?と 聞かれてイヌと 珍回答 30代
80  女なら 鳴くまでできる ホトトギス 30代
81  バイでリバ どれだけ間口 広いのか 40代
82  カノカレの 言い換えがますます うまくなり 40代
83  接近して 疑われない 役得か 40代
84  ともだちか それともきみが 好きなのか 30代
85  お姉様 気がつけば早 還暦に 40代
86  可愛い子 娘ほどなり 年の差が 40代
87  気がつけば ブックマークは レズばかり 30代
88  性別を 置き換え話す 面倒さ 30代
89  女子鑑賞 我に返りて 目が泳ぎ 30代
90  情事あと 肩腕揉むのが 義務なネコ 20代
91  ボーイッシュ 女子トイレでは 声高くなり 20代
92  タチだって ネコとこたつで 丸くなる 20代
93  手をつなぐ 時々だから どきどきです 20代
94  赤い糸 よりカラフルな 虹がいい 20代
95  電車内 爪みて顔みて 太鼓判 20代
96  怖いもの 地震・かみなり 火事・ノンケ 20代
97  2丁目を うっかりニチョと レズ疑惑 40代
98  ゲイダーよ ホモはいいから レズ探せ 40代
99  バリタチだ! 叫ぶ貴方は なぜ、しなる? 40代
100  カムアウト  『性癖でしょう』 返討ち。 40代


101  レズビアン 私はビアン トレビアン 30代
102  IKEA家具 ビアンふたりに 重すぎる 30代
103  決まってる 私はみぎで 君ひだり 30代
104  雑踏で 手をつなぐ女子 ついチェック 40代
105  胸を凝視 おやじ度アップ 反省す 40代
106  日本語は 性別不明で 便利だな 40代
107  別れても 赤の他人には なりきれず 30代
108  翌日も 爪の匂いを 嗅いでいる 30代
109  ゲイダーが 願望まじりの 誤判定 30代
110  内心は 気になりまくり タチかネコ 30代
111  口癖も 服も似てくる バカップル 30代
112  ヘテカノに 孕(はら)ませられる!?と へこまされ 40代
113  元彼女 人の妻やら 母になり 40代
114  掲示板 あの人未だに 一人なの? 40代
115  男から モテてもワシも 女好き 40代
116  ピアノ弾き アタシを弾いてに ドンと引き 40代
117  ひとめぼれ バイじゃないかと 期待する 20代
118  キスをして 立場を決める リバとリバ 20代
119  エスコート 腰に手回す 癖がつき 20代
120  彼女出来 手先が 淫靡なものと知る 20代
121  ビアンオフ バリネコと知り がっかりと 20代
122  焦してる 私の思い 気づかない 50代
123  君思い 2年が過ぎて 友となる 50代
124  さりげなく 差し出す君の 手を握る 50代
125  笑顔見て それでいいと 言い聞かせ 50代
126  女豹の目で ビアンの世界に こんにちは 20代
127  クリスマス サンタに頼む ゲイダーを 20代
128  オヤジ避け 女性車両で 深呼吸 40代
129  初検索 入れた言葉は 「レズビアン」 40代
130  イケメンより 隣の女子に 興味あり 40代
131  親友と 言われて涙 片思い 40代
132  同性ならば 許されてるよ Gree規約 40代
133  皆望む 幸せの虹 まだ遠く 30代
134  君の幸 祈り続ける 愛もある 50代
135  シェアシェアと 共に住むヒト みなオンナ 20代
136  中性な 男女多くて わけわかめ 20代
137  若き頃 セク定まらず 七変化 20代
138  無関心 無知と差別に ただ嘆く 20代
139  したたかに 己の逃げ道 隠してる 20代
140  レズビアン だけど胸だけ ストレート 50代
141  ひたすらに ゲイダー磨く 百合の道 50代
142  鮨屋にて 「貝が好きよ」と 意味ありげ 40代
143  爪を切る 予定なくとも 取り合えず 40代
144  ツイッター 女性ばかりに 返信し 40代
145  ツメ長い そこが重要 ごめんなさい 20代
146  一生涯 独身それとも パートナー 20代
147  顔寄せる 尻も触って 抱きしめる 20代
148  まどろんで ぬくもり感じて 微笑んで 20代
149  「ねぇ」と呼び 「んー?」と振り向き キスをする 20代
150  業界語 何度聞いても 外国語 40代
151  石投げりゃ 元ソフト部に 次々と 40代
152  わが息子 ガチムチボウズ DNA? 40代
153  ニチョ通い お持ち帰りは 二日酔い 40代
154  髪切った シェーンのつもりが 和田アキ子 40代
155  左手の 中指いつか もげるかも 30代
156  運命を 信じて渡る 虹の橋 30代
157  好きな人 出来ても言わず  ひとり恋う 20代
158  手をつなぎ みんなで仰ぐ 虹の明日 30代
159  古本屋 ビアンビアンと 口ずさむ   20代
160  Lブログ 気付けば テニスのファンブログ?! 30代

「ビアン通信」へ